ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google

ブログ内を検索
WWW を検索
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2013年07月02日

太刀魚ゲッターで大サバッッッ!!



とゆぅわけで

みなさん、こんばんわ!

ええ、ご無沙汰ですこんばんわ(笑)

久々にもかかわらずいきなり釣果!!


垂水ですよ垂水!
そう!われらのアジュール舞子!


さらに!
気になる太刀魚ゲッター改も!





太刀魚ゲッターで大サバッッッ!!

↑きもくてすまn
     




















ではでは



ほい!




太刀魚ゲッターで大サバッッッ!!

↑血まみれすまn













いいですねえー

この辺大サバいますねー

今回使ったのは太刀魚ゲッター

シマノのタチウオ用、時合特化の品物をちょちょいと改造いたしました!



とゆぅのもこのタチウオゲッター、シングルフックなので
太刀魚の入れ食い時には手返しがとてもいいんですが
追い食いなどには対応できてないんですの




なのでワインドでお馴染みの
トレーラーフックがアシストフックとしてよく使われている
ようなのですが、




いっそのことサバにも使っちゃおう☆



とゆぅことで改造しちゃいました(笑)














へい!













太刀魚ゲッターで大サバッッッ!!













どーですか、シンプルでしょ??



気になる材料は、、、、、、

シマノ 太刀魚ゲッター
グローの6号(22g)と4号(15g)を改造しています

スプリットリング 
今回は♯5を使っています

トレブルフック(トリプルフックは間違いです)
今回は”がまかつ ハイパーシールドRBミディアム”
太刀魚にも使えるように♯4です^^




のみ!!

ペンチくらいはいりますが、
一番前にリングを通し、フックをセット!

大きなシングルぷっちんして、リングを通しフックをせっと!!

簡単なのでお試しあれ~

こんな改造もいいよ!
なんてのも教えていただけたらありがたいです☆


シマノ様、既製品でトレブル仕様を是非ともお願いします。。。






GyoNetBlog ランキングバナー









エギング!親イカを含めた過去の釣行はコチラです!キラキラ





GyoNetBlog ランキングバナー




この記事へのコメント
jдsmineさん 超~お久しぶりです!!!

大サバは毎年PCのまえで指をくわえて見てるだけなんで羨ましいです^^;
自分も釣行回数・更新頻度が年々減ってきてますが、また宜しくお願いします♪
Posted by akasaakasa at 2013年07月02日 20:16
akasaさんお久しぶりです^^

こんなブログにコメント、ほんとに感謝感謝です!

僕は釣りはあいかわらず行っているのですが
なかなかめんどくさがりなので更新してませんでした^^;

シーバスいってるんですね☆
今年のバチ抜けは大したサイズはでなかったので
どこかでまたリベンジに燃えています!

この辺のサバはジグでも行けるんでしょうけど
ケミホタル+きびなごがカタイように感じます
まわりはウキばかりですし(笑)

更新は気が向いたらになると思いますが
こちらこそよろしくお願いします☆
Posted by jasmime at 2013年07月03日 18:15
おぉ!お久しぶりです!!
出撃はされてたんですね♪お元気でなによりです(^^)

僕も最近はいまいち更新できてませんでしたが
お互いマイペースに楽しく逝きましょうか♪

・・・・25周年ですしwwww ENDLESS SUMMER♪
Posted by TakTak at 2013年07月04日 19:30
数年前、mixiコミュからブログ教えられた者です。
当時はコメントしてたのか覚えてません・・・(笑)
偶然開いたら更新されてて驚きました!!

舞子はいい感じなのですねぇ!!
サビキばっかりしているのですが、いつかはこんな大きい魚狙いたいです~( ^ω^ )
またの更新楽しみにしています♪
Posted by 抹茶オーレ at 2013年07月06日 14:21
Takさんお久しぶりです!

そーなんです、今年は25周年!!
残念なことに近くの明石は落選したのです。。。
が、大阪で参戦します!!笑

Q&Aのプロモかっこよすぎで
他のとあわせて見まくっています(笑)
Posted by jasmine at 2013年07月10日 15:21
抹茶オーレさん!お久しぶりです!

覚えていますよ、コメント頂きました!
どこもサビキ好調のようですね☆

もう少しすれば
タチウオが簡単に狙える大きめな魚ではないでょうか☆

ボクなんかまだまだですが
みなさん優しいのでまた
気が向いたらアップしたいと思います^^
本当にありがとうございます
Posted by jasmine at 2013年07月10日 15:28
突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月10日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
太刀魚ゲッターで大サバッッッ!!
    コメント(7)